2017/05/26

富士スピードウェイでドローン撮影!「Winter Racing Festival / Official Footage」

私の日常の遊びとして、年に1回富士スピードウェイの本コースをチームで貸切にして走行会を開催するというイベント「Winter Racing Festival」があります。チームとしてのほんの遊び心から始まったこのイベントも今年で10回目!・・・気が付けば10年やっているんですね。。。

ということで、裏側の大変さを書き出すとキリがないので今回は置いておくとして・・・。今回ご紹介したいのは、この「10周年記念」として制作した「アーカイブ動画」です。毎年スタッフが一眼レフで撮影したイベントの状況をイベント用公式サイト「冬の走行会、Winter Racing Festival」で紹介させて頂いているのですが、今年はこれをヴァージョンアップし映像で記録することとしました。


Photo by Akiko


といっても、映像を作成するのも我々チームメンバーであり、プロに外注といったことは行っていない手弁当モノですのでクオリティは推して知るべきですが(笑)。

ともあれ、早朝から走行終了までを時系列気味に追いかけ、今回「撮影チーム」となった数名で様々なシーンを撮影し続け、なんとか3分強の動画にまとめました。・・・まぁ、素人映像ではあるものの富士を終日貸切にしているという強みを活用し、通常では許可が下りないドローンを使用したり、複数台のGOPROで走行シーンを撮影したり・・・とめっちゃ楽しむことが出来ましたし、撮れている絵も富士での走行会が好きな方なら結構盛り上がるものになっているんじゃないかな?と思います。現場の臨場感が伝わったとしたら本望です。

是非是非、一度ご覧になって頂ければ幸いです!ご感想などもお聞かせくださいませ。
そして、来年は是非!「Winter Racing Festival 11」へのご参加お待ちしております。・・・来年もアーカイブ撮影は行いますので。




そろそろツーリングのネタやカスタマイズのネタも欲しいですが、まずは取り急ぎこちら!お楽しみください!!

ではまた!


0 件のコメント: